ニュース

お得にリフォーム!~こどもみらい住宅支援事業~

こどもみらい住宅支援事業をご存知ですか。新築やリフォームに対して補助金が交付されるお得な制度です。

新築は、子育て世帯・若者夫婦世帯が対象ですが、リフォームは、全世帯が対象です。ぜひ、ご活用ください。

リフォームの場合、①開口部の断熱改修、②外壁、屋根・天井又は床の断熱改修、③エコ住宅設備の設置の①~③のいずれか1つ以上の工事が必須となります。あとは、任意工事(①~③の工事と合わせて行うことで補助の対象)を合わせることができます。

※一戸あたり合計補助額50,000円以上から申請ができます。

>>ご相談・ご質問はこちら。

>>こどもみらい住宅支援事業 詳しくはこちら。

例えば、お風呂をリフォームしたい場合(タカラスタンダード システムバスの場合)★右図参照

①開口部の断熱改修(外窓交換)や③エコ住宅設備設置(高断熱浴槽)を必須工事とし、あとは任意工事を追加します。

※1外窓交換のサイズや種類により補助額は異なります。※2断熱フロフタとセットが条件となります。

例えば、キッチンをリフォームしたい場合(タカラスタンダード システムキッチンの場合)★右図参照

③エコ住宅設備設置(節湯水栓)を必須工事とし、あとは任意工事を追加します。

※キッチンセットの交換を伴う対面化改修」との併用申請はできません。

例えば、トイレをリフォームしたい場合(タカラスタンダードの場合)★右図参照

③エコ住宅設備設置(節水型トイレ)を必須工事とし、あとは任意工事を追加します。

※トイレだけでは合計補助額50,000円に達しない為、その他の追加工事が必要となります。

今回はエコ住宅設備の設置例をご紹介しましたが、断熱改修などもございます。

条件等ありますので、お気軽にご相談ください。また、予算執行状況により、早めに申請が締め切られることがありますので、早めのご検討をお勧めいたします。

お気軽にご相談ください。ご相談はこちらをクリック、またはTEL:0280-87-6177までどうぞ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。