健康いちばん家 安心・快適の舞台裏見学会

完成してからでは見えなくなる建物の大切な部分。

家づくりを見て、体感してみませんか。

夏涼しく、冬は暖かい快適な空間に、クリーンな空気と明るい陽ざしが満ちあふれる家。

高気密・高断熱を徹底し、経済的にも環境にも配慮した、省エネでエコな住まいの舞台裏(こうぞう)を、見て、体感してみませんか。

『室温が変われば暮らし方が変わる』

我慢せず快適で楽に暮らす家づくり。

■エアコン1つでこの涼しさ 遮熱&断熱で家中快適生活。

外からの熱を遮熱。さらに通気断熱材を組合せたミラクル遮熱工法で、家中快適。しかも、光熱費が抑えられるので、お財布にも優しい住宅です。

■いのちを守る家。地震に強くしかも省エネ。

当社の長期優良住宅は、国の基準をさらに上回った性能で、安全・快適の両立を実現しました。次世代省エネルギー基準を満たし、夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができます。

■やっぱりうれしい。体にもお財布にも優しい家。

断熱性・気密性優れているので、部屋間の温度差が少なく、ヒートショックになりにくいので、高血圧の方やお年寄りにも安心です。また、効率的にエアコンや床暖房が使えるので、光熱費がとってもお得です。 

■花粉、チリ、ホコリを防ぎ、きれいな空気環境をつくります。

24時間計画換気により、花粉、ハウスダストから家族を守り、結露をはじめ、ダニ・カビによるアレルギーストレス解消します。また、ペット臭や、洗濯物の生乾き臭などの生活臭を排出し、いつもキレイ空気環境をつくり続けます。

■体に優しい、自然素材の防蟻・防腐材。

当社の防蟻・防腐処理は自然素材。一定条件下であれば、半永久的効果があり、長期的にコスト抑えられます。自然素材で安全・安心・健康住まいを実現します。※国の重要文化財:熊本城の防蟻工事にも使用されました。

きれいな空気環境は、「気密」「断熱」「計画換気」のバランスが大切です。

隙間風が自由に入り込む 気密性が不十分な家では断熱効果は半減し、計画換気もできません。また、部屋ごとに温度差があるような不完全な断熱の家で気密性を高めると結露の原因に。つまり、断熱気密換気はそれぞれに高精度で実現されてこそ、真の効果を発揮します。

完成してからでは見えない、“安心・快適”のヒミツを見てみよう。

予約制となっております。ご希望の日時を、お電話(0280-87-6177)またはお問合せよりご予約ください。

☆OB宅見学も受付中です☆

新築時にはまだ分からない、住み心地や経年変化など、完成見学会とは違った発見がたくさんあるはず。また、実際に建てた方から話を聞いてみるのも、家づくりを考えていくうえで、とても参考になりますよ。