快適リフォーム~夏 涼しい家は、冬 暖かい。~

今、「住宅」と「健康」の深い関わりに、世界的な注目が集まっています。

快適リフォーム”は、健康に良い影響をもたらすとともに、省エネ光熱費の削減にもつながります。

快適リフォームが、体に良い理由

◆“快適リフォームは、室内の温度上昇を抑え、熱中症リスクを軽減!

室内でも高温多湿の環境では、熱中症にかかりやすく要注意です。

◆居室の快適リフォームは、良質な睡眠、アレルギー症状改善、血圧の安定化等の可能性あり!

安定した適温での生活が、血圧上昇を抑え安定化に効果的であること、そして、適温で生活している高齢者は、活動量が高く、筋力レベルの高いことが分かっています。

快適リフォームのポイント

◆居室を効果的に断熱するには、熱の逃げやすい(入りやすい)場所を知りましょう。

特にから熱が入りやすく、ここを改修することがポイントとなります。

これらの熱を入れないように断熱することは、居室を快適に保つとともに、省エネ光熱費の削減にも効果を発揮します。

これらの熱を入れないように断熱することは、居室を快適に保つとともに、省エネ光熱費の削減にも効果を発揮します。

<リフォーム例>

 ・窓の断熱・・・内窓設置など 

 ・壁・天井・床の断熱・・・断熱材の設置など

 ・屋根の断熱・・・断熱材や遮熱シートの設置

>>リフォーム詳しくは、こちら。

こどもみらい住宅支援事業が始まりました!

新築は、子育て世帯、若者夫婦世帯が対象ですが、リフォームは、すべての世帯が対象となっております。ぜひこの機会に、ご活用ください。

>>こどもみらい住宅支援事業 詳しくはこちら。